北米旅まとめ

カリブ海へ初めて行ったのは4年前

友人に誘われ行った

 

その時、体験した

船上での社交界

キラキラしてて

 

まだ20代という若さもあり

ちょっとチヤホヤされた

初めてのクルーズ

 

それから4年後の

今回のクルーズ

 

前回より刺激は無かったけど

のんびりリフレッシュ

 

転職と今後の人生についても考えていて

 

水平線をぼーっと眺めながら

色んな事を考えた。

 

4年前の事を思い出すと

今より前向きで

世間知らずで

向上心があったなぁ

知らないことが多すぎて

失敗ばかり 

 

今は、

昔の自分のように

新しい世界へ飛び込む勇気

なんて無くて

でも、それも自分らしく思えて

ダメだと思う自分の付き合い方も

考え方ひとつ

 

 

 

この旅が人生で最後の長旅になる予感

 

この、マイアミからスタートした北米の旅は、この後ニューヨーク、カナダと続いて行く。

 

ニューヨークでは、友人との再会

カナダでも、思い出の場所と再会

 

そんな感じで続いて行った。

 

旅は最高の贅沢だなぁと思った

 

時間があること

それについやせるお金があったこと

待っている友達がいたこと

戻ってみたい場所があったこと

帰る場所があったこと

 

当たり前のことをもっと感謝しようと思った。

 

ぼんやりこんな感じのことを考えた3週間の旅

 

見て歩いて楽しんだと言うより

考えて自分を少し探した旅だったかなぁと思う。結果、自分なんて一生分かんないだともおもったり、なんのこっちゃ

 

今、精神的に安定した日々を過ごせてるのは、失敗しながら前に進むチャレンジした過去の自分のおかげで、これからも未来の自分のために沢山チャレンジしていかなきゃな!まだ、全然足りてないことばかり

 

てなわけで北米の旅日記はこのあたりで終了とします!

次は、お遍路の事書きます(^o^)/