考えごと

楽しいことが思いつかない

 

最近は、

出来ないことだらけの自分に

かなりうんざり

 

ふと、気づいたのは

笑顔が消滅して

仕事をしてる

 

楽しく仕事をしたいから

色んなコトを勉強してきたのに

 

また歯を食いしばってるんだ!

と、、また呆れる

 

楽しければ全て良しとは思わないけど

楽しいに越したことはない

 

苦労、苦難も楽しめる

精神的に成長したい。

今が成長する時なのか?

た び

なかなか、お遍路の旅について書けない

 

読み手に、楽しさを伝える文章を書く難しさ…ちょっとした事でも、面白おかしく伝えたいのだけどなかなか上手く伝え切れないもどかしさ

 

今回は、旅について考えてみようと思います

 

昔から旅行って道楽の上位常連で、旅ってワードを聞くだけどなんだかワクワクしてきます(´ー`)

 

どこか遠くへ行くのもいいし

近場に行くのもいいね

 

目的地に向かう時間も退屈しないのも素敵

 

旅をしている!って思うだけで

何か起こっても楽しくって

アクシデントが起こっても笑えて

最終的には何か起こらないか期待してる

 

そんな感覚が好きです( ̄∇ ̄)

 

それは、心に余裕があって

何事も受け入れられる

ポジティブな思考になってて

失敗しても自分を許せる

 

理想の自分に近づけれる!

 

そんな、たびを

人生に例えるのが凄く好きです。

 

毎日を

自分の人生と言う

未開の世界を旅してる!

と思うだけで、

明日が楽しみになる。

 

失敗してもいいし

心配なことがあっても

自分という旅人はどうやって乗り切るのか?

 

逃げてもいいし

隠れてやり過ごしてもいい

 

ためしにぶちあたってもいいし

 

やった事を

自分の武勇伝にするもよし

 

Life is jurney 

 

今の瞬間から

私たちは旅人!

 

日常を旅だと思ってもいいんじゃない?

と言う自論でした( ̄∇ ̄)

 

 

北米旅まとめ

カリブ海へ初めて行ったのは4年前

友人に誘われ行った

 

その時、体験した

船上での社交界

キラキラしてて

 

まだ20代という若さもあり

ちょっとチヤホヤされた

初めてのクルーズ

 

それから4年後の

今回のクルーズ

 

前回より刺激は無かったけど

のんびりリフレッシュ

 

転職と今後の人生についても考えていて

 

水平線をぼーっと眺めながら

色んな事を考えた。

 

4年前の事を思い出すと

今より前向きで

世間知らずで

向上心があったなぁ

知らないことが多すぎて

失敗ばかり 

 

今は、

昔の自分のように

新しい世界へ飛び込む勇気

なんて無くて

でも、それも自分らしく思えて

ダメだと思う自分の付き合い方も

考え方ひとつ

 

 

 

この旅が人生で最後の長旅になる予感

 

この、マイアミからスタートした北米の旅は、この後ニューヨーク、カナダと続いて行く。

 

ニューヨークでは、友人との再会

カナダでも、思い出の場所と再会

 

そんな感じで続いて行った。

 

旅は最高の贅沢だなぁと思った

 

時間があること

それについやせるお金があったこと

待っている友達がいたこと

戻ってみたい場所があったこと

帰る場所があったこと

 

当たり前のことをもっと感謝しようと思った。

 

ぼんやりこんな感じのことを考えた3週間の旅

 

見て歩いて楽しんだと言うより

考えて自分を少し探した旅だったかなぁと思う。結果、自分なんて一生分かんないだともおもったり、なんのこっちゃ

 

今、精神的に安定した日々を過ごせてるのは、失敗しながら前に進むチャレンジした過去の自分のおかげで、これからも未来の自分のために沢山チャレンジしていかなきゃな!まだ、全然足りてないことばかり

 

てなわけで北米の旅日記はこのあたりで終了とします!

次は、お遍路の事書きます(^o^)/

 

 

 

あああ

北米の旅行を全てアップしないまま

次の旅へ😇

もちろん、ナップサックは持たず

 

次の旅は完全に一人旅なんですが

人に助けて貰ってばかり

忘れ物してばかりの旅になっています。

何よりも毎日ヘトヘトで

修行僧にでもなった気分です(-_-)

愛するカープの新井さんの

荒業に比べれば

全然、修行だなんて

おこがましいと思い何度救われたか‥

徳島のおもてなしの心と大師様と新井さんに感謝です( ; ; )

 

今年も新井さんを応援する‼️

 

と言うわけで、お遍路一国参り中です。

北米をアップしたら

書いて行きます😂

 

f:id:naomekko-i:20170121052523j:image

たび④

f:id:naomekko-i:20161223172322j:plain

乗り込んだ船は

HARMONY OF THE SEAS

f:id:naomekko-i:20161223170743p:plain

こんな旅路でカリブ海を航海しました!

1週間

ナッソー

セイントトーマス

セイントマーチン

マイアミカムバック

 

f:id:naomekko-i:20161222180920j:plain

 

船のフロント前にある通路というか

広場というか・・・・・

 

ここでいろんなイベントが行われます✨

 

f:id:naomekko-i:20161223171417j:plain

 

セレブがうようよ(※イメージ画像)

と思いきや・・・・

 

f:id:naomekko-i:20161223171901j:plain

 

そんな空気は感じない感じです

クルーズの敷居は高くなさそうな模様

 

f:id:naomekko-i:20161223172606j:plain

 

船内は16階

ちなみに自分たちのお部屋は7階でした。

窓なし部屋でリーズナブルに!

 

f:id:naomekko-i:20161223172852j:plain

 

窓付きバルコニー部屋ももちろんあります。

いつか泊まってみたい!!

 

f:id:naomekko-i:20161223173022j:plain

 

遊園地も、ジャグジーもスケートリンクもシアターも

なんでも揃っている〜

完全にダメな大人になるやつです。

 

そんなこんなでカリブ海の探検をします!

たび③

マイアミは

素晴らしいリゾート地であるが

見るものがそんなに無い

 

そんな頃合に

 

クルーズの日が到来ヾ(゚∀゚ )三( ゚∀゚)ノ゙

 

マイアミビーチから

港がある

フォートローダーデールにある

エバーグレーズへ

 

空港からだと乗り合わせ

シャトルで片道25$くらい

 

今回、私達は

マイアミビーチから

タクシーを利用してチップ含め

片道100$近く掛かった((((;゚Д゚)))))))

 

前乗りするなら空港に

近い場所がオススメ

 

公共機関を

使うパターンとしては

Tri-railという電車とバスの活用

料金 は安く上がりそうだが

 

乗り継ぎ必須と時間が掛かる

 

結果、マイアミ空港経由より

フォートローダーデール空港経由で

入国した方がオススメ😂

 

マイアミビーチに用事が無かったら

間違いなく!

 

そんなこんなで、

乗船!

 

船に乗る時は

空港で行う様な荷物チェックと

パスポートチェック

 

スーツケースは

自分の部屋ナンバーが印字された

印を家でプリントアウトして貼り付ける

そして、港に着いた瞬間に

回収され部屋へ運び込まれる!👍🏻

 

たび②

マイアミに到着_:(´ཀ`」 ∠):

空港の雰囲気とか

飛行機乗るイベント感とか

好きなのだが、

 

今回確信したのは

飛行機に長時間乗るのは

夜行バスに乗るのと変わらない

苦行という事😂

 

しかし!

ついてしまえば

こっちの物!!

 

f:id:naomekko-i:20161210133429j:image

 

冬の日本が信じられない

常夏マイアミ(/^^)/ 

 

f:id:naomekko-i:20161210133515j:image

 

かもめも低空飛行で

お出迎えです

 

今回は、

テレビでも少しだけ

取り上げられていた

 

ロイヤルカリビアンと言う

http://www.royalcaribbean.jp/cruise/rci/index.do(日本語🇯🇵)

http://www.royalcaribbean.com(英語🇺🇸)

クルーズ会社の

Harmony of the seas

と言う、2016年12月時点で

世界一大きい 客船に乗って

カリブ海を舟旅行しに来たのであった。

 

出航の3日前に来た

図らずも

日本のイオンでもやってたらしい

 

BLACK FRIDAY

が!!

 

f:id:naomekko-i:20161210134339j:image

 

海外に来たら

なんとなく買い物しておきたい場所

 

f:id:naomekko-i:20161210134423j:image

 

VICTORIA'S SECRET

も絶賛の大絶賛に

ブラックフライデーセール

 

すっっごい人に圧倒((((;゚Д゚)))))))

 

列とか、ディズニーランドまでは

いかないものの

 

30分くらいは決済するために並んだ

値段こそは普通だったものの

買ったおまけが大量!

 

旅行中にはプチ迷惑だなぁと

思いつつ、ありがたく頂く

 

そんなノーテンキな感じで

エンジョイしました!

 

そう言えば

マイアミビーチのスタバで

サンコンだと名乗る

黒人のおじさんと出会った

 

日本人がサンコンをネタにすると

ウケるのを知っているらしい笑

 

もちろん、爆笑する。

 

日本語の勉強を初めて4ヶ月

流暢!!

神戸にゆうこさんと言う

彼女が過去にいて

スケベと言われたと熱弁していた

謎すぎるけど

憎めないおっちゃんだった!

 

英語が話せたら

もっと楽しかっただろうな〜と

思ったり(;o;)

 

でも今回は開き直りと

モチベーションアップ!

でお送り致します〜ヾ(゚∀゚ )三( ゚∀゚)ノ゙